NEWS

2010.11.17

夜の庭 小さな打ち上げ

先週の金曜日はパリの展覧会「夜の庭」の小さな打ち上げでした。

パリで撮った写真や画像などを持ち寄ってみんなで見るという会です。

事務所にプロジェクターを準備して、ワインを飲みながら、ピザと生ハムをつまみんで、がやがや。

参加者は、MOVEメンバーみんなと青木美歌さん、まっつん、オオニシ、アサコというメンバー。



null
そんなときのMOVEは灯りを消してバーモード。

夜景がけっこう綺麗です。



20101116-R0014754.JPG
思えばみんなでパリに行ったんだよね。

また行きたいね。

今回いけなかったみんなも次回は一緒に行きたいね。

2010.11.16

南フランスのアートイベントのお知らせ

こんにちは、なんだか突然だいぶ寒くなってきましたね。
だいぶ前に一度お知らせしたのですが、この11月20日〜21日に、南フランスのラングドック地方にある、laudun l’ardoiseというとっても小さな町で、アートのイベントが開催されます。今年のテーマは「日本とアジア」ということで日本人のアーティストも大勢参加し、日本のマルセイユ総領事館も関わるちょっとしたイベント。


会場は広大なワイン畑に囲まれたところだそうです。(ラングドック地方の赤ワインはすごく美味しいです!)


去年の動員数は二日間で約3000人と、まったくまわりに何にもない田舎町ということを考えるとかなり賑やかです。そもそも南仏は、カンヌ映画祭やアルルの写真フェスティバル、アビニヨンの演劇祭などもあり、かなりレベルの高いアートイベントが数多く実施されているところなのです。


今回、MOVEは縁あってアーティストを紹介させていただくことになり、その結果、8人のアーティストが参加することになりました。


■大西りえこ 

■田村(TAMLA)

■松岡芽ぶき 

■アカサカヒロコ 

■上根拓馬 

■RIE 

■オダギリミホ 

■長谷川洋介 



null
By Lieko Oonishi

20101116-RIE_oeuvre.JPG
by RIE


南フランスは、日本から行くのはなかなかの距離ですが、たまたまフランスにその時期にちょうどフランス旅行にいってるよ、なんて方は、ワインテイスティングがてら、いかがですか?私も南フランスには4回ほどいっていますが、冬でも太陽が明るく照って、ポカポカと暖かく、緩やかな山の稜線がどこまでも連なる美しいところです!


■イベント日程 11月20日〜21日、2010年
■場所&主催 Laudun l'andoise市 (南フランス、ラングドック地方)
■市の告知ページ、フランス語のみ
http://www.laudunlardoise.fr/article.php?rub=38 ■協力 マルイセイユ日本国領事館、Avignon市、orange市、MOVEW Art Managementほか

またイベントの様子は、今回のフランス側のコーディネーターである斉藤しおりさんがレポートしてくれる模様です。お楽しみに!


Text Atsuko
null

« 1»