NEWS

2010.04.27

只今準備中

MOVEのwebサイト、
只今、クリエイタ―ページ公開に向け着々とちくちくと準備中であります。
6月には完全リリース目指しております。
乞うご期待!

2010.04.23

iPhoneアプリつながりで

20100423-mzl.cnwrlxgp.320x480-75.jpg
20100423-mzl.kwydoogn.320x480-75.jpg
20100423-7266c1c49af3ea22fb43fe2ba46f1517.jpg

ブックデザインを担当した書籍
英語訳付き寿司ガイドブック―THE SUSHI MENU BOOK」が
iPhoneアプリになりました!

日本で一番「寿司が美味しそうに見える」ビジュアルを目指した、
こだわり抜いた寿司写真!

東急ハンズで買った黒のアクリル版に、ほこりひとつ残さない様、
細心の注意をはらい撮影した「ネタ」の数々。
アクリル版への写り込みまで意識したライティング。
あの撮影はほんと神経使いましたねー。帰るとへとへと。
でもお昼のまかないが美味しかったなー。(もちろんお寿司!)

ブックデザインそのままに手軽に利用できるiPhoneアプリに。

海外からのお客様を寿司屋さんに招待するときや、
旅行者がお寿司やさんで楽しむためにぜひ活用してください。

もちろん書籍の方は、版形も手のひらサイズでお手頃。
外国の方へのおみやげにぴったりです。

こちらでも紹介いただいてますのでご一読を!
(ものすごく詳しく説明いただいてます)

i Tune Storeではこちら

(小熊)

2010.04.21

おすすめiphoneアプリ。

日本全国の展覧会情報をチェックできるiphoneアプリです。
@オススメ展覧会ピックアップ

展覧会のポスターをどんどん捲って行く感じなので、
展示内容のイメージが付きやすい、というのがよい点かと。
実際、ポスターに触発されて見に行った展示って多くないですか?

ちなみに無料なので、その点でもおすすめ。
(棟)

2010.04.20

産まれました。

20100420-rin_5.jpg
ご無沙汰しております。
産休いただいてました小熊です。
昨年から大きなお腹でお仕事させていただいてましたが、
1月11日。1ならびの運の強そうな日に、
無事2676gの元気な男の子を出産いたしました。
名前は凛太郎です。

はやくも3ヶ月となり、笑ったり、うーあーとしゃべったり、
コミュニケーションがとれる。。かな?よね?って感じのところまできました。
たぶん日進月歩でいろんなことができるようになってくんでしょうね!

人生経験3ヶ月の息子と
母親経験3ヶ月の自分で
毎日泣いたり笑ったりの珍子育て中です。

なにぶんはじめての事ばかりで戸惑う事も多いのですが、
バランスをとりながら、お仕事の方もじょじょに始動したいと思います。
改めまして、みなさまどうぞ宜しくお願い致します。

(小熊)

2010.04.20

John Warwicker "for john cage (la mer) - the Floating World"

20100420-jon.jpg

ロンドンのクリエイティブ集団'tomato'の
創立メンバーJohn Warwicker氏の新作個展が
G/P GALLERYで開催されています。

2010 TDC 特別賞を受賞された、
彼の長年の作品をまとめた作品集『The Floating World: Ukiyo-e』は、
言葉足らずで申し訳ないのですが、ただただ「かっこいい。。。」と
深く、静かで、じっと見入ってしまう本でした。
(もちろん「かっこいい」の中身として思想や、人となり、生き様も含んだ上でね)
タイポグラフィー。文字組だけでここまで紙面を見せることができるんですね。
個人的に昔からファンだったので、4/9オープニングにかけつけました。

今回は展示一週間前に来日し、
オープニングまでライブドローイングで作品を仕上げる趣向。
壁一面黒板塗料を塗った上にチョークで線を重ねた作品でした。

お会いするととても気さくで笑顔が素敵な方でした!
20100420-IMG_2032_2.jpg

G/P GALLERYは、アート系本やさんNADiff A/P/A/R/Tの2Fにあります。
(今回の展示は3F)がNADiff A/P/A/R/T恵比寿にこしてきて
恵比寿の街がもう一段アートの色が濃くなったような気がします。
とても面白い場所なので、ムーブ事務所にいらした方は、
ちょっと足をのばして、NADiff A/P/A/R/Tも行ってみてはいかがでしょうか?
きっと日常とは違った発見ができると思います!

John Warwicker
"for john cage (la mer) - the Floating World"
2010.4.9(Fri.) - 25 (Sun.)

(小熊)

« 1 2 3»